読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

商品ではなくサービスを売る通販モデルの実験

6/2より、福島商工会連合会さんの福島美味プロジェクトで、「わくわく☆みそレッスン」の受付が始まりました。日本の代表的な発酵料理として注目を集めている味噌を、毎日飽きずに食べられるレシピとレッスンブックに、福島県の美味しい味噌をセットにしてお届けします。

f:id:ryu2net:20150603180649j:plain

今回のプロジェクトの特徴は、単に商品を届けるのではなく、いや商品はむしろ脇役として、みその使い方、食べ方提案がメインとなった商品であることです。商品ではなく、料理教室にお申込みいただくと、それに食材がついてくるという仕組みなんです。

味噌ってなかなか使わなくなってしまっているし、食べるとしたら味噌汁くらいしかない。そういうなかで美味しい味噌をいくら作っても、なかなかその美味しさを認識してもらえません。そこで逆転の発想として、まず美味しい味噌の使い方を知ってもらい、そこに美味しい味噌をプラスすることにしたわけです。

みそソムリエの小野敬子さんとも打合せを繰り返しながら、レシピ開発も進めています。一年間全四回お届けで、6月中のお申し込みであれば、12,000円のところ、9,000円となります。

ぜひご購入ください!

miso-lesson.jp