読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

Apple Watchがあれば、iPhoneはもっと大きくてもいい

f:id:ryu2net:20150514102808j:plain

Apple Watchを使い始めて二週間が経ちました。すっかり手放せないデバイスになっています。iPhoneが手元になくてもさっとスケジュールやメッセージを確認できるということが、ストレス軽減に役だっています。

iPhone6 Plusを使っているのですが、大画面はもちろん嬉しいし、電池の持ちも満足なのですが、やはり何度も取り出してメッセージを確認していると重たく感じてきます。落としそうになることもなくはありません。そうしたなか、Apple WatchはそうしたPlusのマイナス点をすっかり補ってくれる存在になっています。

次期iPhoneについて、さらに画面が大きくなるという噂もちらほらありますが、それもあながちありえない話ではないなと、Apple Watchをしていると思います。

さて、こうしてApple Watchが情報閲覧ツールとして活用できるとなると、iPhone6 Plusをもう少しアウトプット用のツールとして活用したいという気持ちも出てきますね。そのあたりの試行錯誤をしているところなので、また報告したいと思います。