読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

Apple Watchでデバイスと身体がつながった感じ!

Apple Watchがきて、毎日つけてますが、これは手放せないですね。ちなみにウォッチのカスタマイズはこんなかんじです。

f:id:ryu2net:20150509092416p:plain

 

まずカレンダーがさくっと確認できるのがすばらしい。電車の時刻などの移動時間もすべてカレンダーに予定として入力しているのですが、今まで大きなiPhone6Plusを取り出して見ていたのが、ぱっと手元で確認できる。ちょっとした差のようにみえるけれど、カレンダーにいれたスケジュール通りに自分が動いていける気持ちよさがありますねー。

それから右下はタイマー。ちょっとした空き時間に作業するとき、タイマーをセットするんですね。ポモドーロテクニックの25分でもいいですし、さっと設定する。で、その時間内で仕上げる感覚が心地良い。しかも、音ではなく振動で時間がきたことを知らせてくれるので、周りに迷惑にもならず。スキマ時間の活用にばっちりです。

そしてもちろん通知関係。メールなど、ここで確認するとiPhoneをほんと手にしなくていいんですよね。まだ、Facebook関連が通知のみでメッセージや投稿内容まで確認できないけど、これも時間の問題で対応すると思う。これもまた、振動で教えてくれるので、デバイスと身体の関係がよりシンプルになった感じなんですよね。